FATF※1対策をスピーディーに
マネーローンダリング及び
テロ資金供与対策に
SERVICE
継続的顧客管理のための最新取引情報のアンケートを、お客さまのスマートフォンから
複数の金融機関に対して一括で申告することができるサービスです。
INTRODUCTION
郵送やWEBアンケートの回答が集まらず困っていませんか?AIRPOSTならお客さまの携帯電話番号宛てにアナウンスでき、スマートフォンでサクサク回答することができます。入力がしやすく最適化された入力フォームにより、入力ミスや入力漏れを防ぎます。またAIRPOSTなら、複数社にまとめて申告できるため、回答者の負荷軽減により回答率アップが期待できます。
AIRPOSTから最新取引情報を申告するために必ず本人確認が必要となります。現在AIRPOSTではマイナンバーカードをスマートフォンで読み取る「公的個人認証(JPKI)※2」サービス、本人確認書類と利用者の顔を撮影する「eKYC※3」サービスを利用しています。なお本人確認業務は各企業に行っていただきます。
AIRPOSTは共通手続きプラットフォームのため、自前で新たなシステムを構築したり運用をする必要はなく、スピーディーに導入いただけます。アンケート内容も継続的顧客管理に対応した標準化された質問項目がすでに準備されているため、短期間で業務を立ち上げることが可能です。
REASON
携帯電話番号でメッセージを送信でき既読管理もできる「+メッセージ」を活用し対象者をAIRPOSTのアンケートへ誘導することも可能です。
AIRPOSTは高水準の安全管理措置を講じ、万全のセキュリティ体制を構築します。「SOC2 Type2保証報告書」のサービス対象にもなっています。
お客さまが回答したアンケートデータは本人確認用のデータとともに、セキュリティが担保されたファイル連携方式で金融機関に連携します。
OPERATION
すべてのステップが
スマートフォンで完結
※2023年1月27日時点
FLOW
下のボタンからお問い合わせいただくか、弊社営業担当へご連絡ください
テストと並行してデータ登録や事務フローの作成をご準備ください
+メッセージや通知物でお客さま向けにご案内をしてアンケートを回収します
CONTACT
導入のご相談などは
お問い合わせフォームから
受け付けています。